御朱印帳はじめました。

久々に開いてみました。

最近、朱印帳なるものの存在を知り、

さっそく吟味に吟味を重ねてこの朱印帳を購入しました。

f:id:tamagawabase:20150304214527j:plain

いやぁカッコイイ!!神奈川県の寒川神社さんのです。

寒川神社は「一ノ宮」と言われる位の高い神社のようです。

f:id:tamagawabase:20150304215007j:plain

キレイな境内を歩き、お参り。

f:id:tamagawabase:20150304215212j:plain

f:id:tamagawabase:20150304215255j:plain

 

朱印帳の表紙にデザインされている羅針盤のようなものもちゃんとあります。

そしてお楽しみの御朱印。。。

f:id:tamagawabase:20150304215437j:plain

しっかりと一ノ宮と入っていますね。

 

 

その足でそのまま鎌倉へ!

こちらも一ノ宮である鶴岡八幡宮へ。

f:id:tamagawabase:20150304215705j:plain

ここはいつ来ても人で賑わっております。

f:id:tamagawabase:20150304215812j:plain

f:id:tamagawabase:20150304215956j:plain

なんだか神様とのコネができた気分です。

 

はい。これは1か月ぐらい前の出来事です。

今月からちょこちょこ行けそうなんで、

その都度ちょこちょこアップしてこうとおもいます。