2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隙間、うまりました!

ちょこちょこやってた棚作り。完了です。あとは上の方にメガネが引っ掛けられる場所を足してみようかと。次はまるしばさんの洋服棚です。

早朝 寺 年寄 もじゃまる

朝散歩!前回は神社でしたので、今回は寺です。 西明寺です。 どうやら北条さん関係のお寺のようです。 境内はきれいに整備され、朝から掃除をされている方がいらっしゃいました。 朝の光は強いのでなかなかうまく写真が撮れませんが、 めげずにトライしてい…

朝の徘徊

梅雨も明けてセミも活動しだして朝が過ごしやすい時期に なりました!なってんのか?暑いは暑いんですけどね。 今日は散歩です。ますます年寄の生活になってますね。 まるしばさんの自転車を借りて近所の神社へ。 京浜伏見稲荷神社 参拝時間は6時~17時 …

3連休

連休は、どうしてもどうしてもバイクで箱根彫刻の森美術館に行きたかったのですが天候がよくなく断念。高尾山にバイクでいったり、川崎大師の風鈴市にいってきました高尾山の帰りは、家まであと5kmというところで、ゲリラ豪雨にあい もじゃまるもわたしもビ…

暑い…

まだ梅雨もあけてないのにこの暑さ。 参ります。。。 今日はやっと玄関の隙間を埋める為の棚作りに 取りかかりました。 朝からそんなやれる時間もとれないので、 とりあえず1番楽な下段だけ(^^; 毎日少しずつできれば理想なんだけど、、、 どうかなぁ。ガン…

ヨコハマど真ん中

久々の更新です。つまり今まで早起きが出来てなかったです。。。 先日、写真仲間たちと撮りに行った写真が割とキレイに撮れたかなぁと。 ザ ヨコハマ の風景です。 tamagawabase近辺でフォトコンテストをやってるみたいなので、 今度はそっち方面の写真を撮…

まずい

全然Blogを更新してなかった... もじゃまるに怒られそうなので 最近食べたおいしいものたち ↓ アカシア 羽田空港店 くりすぴーくりーむ 直島のハンバーガー マイマイ まんぷく!!! デブまっしぐら

隙間

tamagawabaseの玄関を入ってすぐのトコ、 下駄箱の横にちょっとした隙間があるのです。謎の隙間。 前々からやろうとはしてたんですが、そろそろ本気でこの隙間 に棚を作って埋めてやろうと!! まぁ今日はやらないんですけどね。今度です。今度。 弁当は 混…

めっちゃチーズ

昨日はちょっとだけ渋谷をブラブラしてきました。 渋ブラです。 街はそろそろセールモード。なんか素敵な服ねぇかなぁと物色するものの、 まだちとお高い(^^; もうちょい待とう。。。 で、結局いつも並んでるチーズケーキ屋さんのパブロでお買い物。 うまし…