3月 御朱印旅 大阪

少しずつ、着実にページ数が増えつつあるmy御朱印帳

今回はじいちゃんとばあちゃんが住む大阪へ行くついでに、

じいちゃんばあちゃんに会うついでに、ついでに!

御朱印を頂きに行きました。せっかくなんで。

f:id:tamagawabase:20150322103523j:plainf:id:tamagawabase:20150322103550j:plain

大阪駅より歩いて15分ぐらいだったでしょうか。

太融寺」さんへ。

この辺りは歩いていくつか回れそうな距離に集まっていたので、

時間さえあれば他にも行けたんですが、今回はここだけ!

ドライヤーで御朱印を乾かしながら書いて頂きました。

f:id:tamagawabase:20150322104040j:plainf:id:tamagawabase:20150322104111j:plain

次に有名所で「大阪天満宮」さん

ここは出店なんかもやってて人も多かったですねぇ。

f:id:tamagawabase:20150322104441j:plainf:id:tamagawabase:20150322104518j:plain

んでもって、最後は大阪城公園の中にあって豊臣秀吉さんが

まつられてるって話の「豊国神社」さん

小さい頃ばあちゃんにこの辺りで遊んでもらってたんですが、

こんな神社があるのは知りませんでした。

大人になって見えてくる景色ってやつですね。

 

f:id:tamagawabase:20150322104901j:plain

一通り用事と私の行きたいトコが終わって、

最後に1日無駄にいっしょに歩き回って頂いたまるしばさんの

リクエストで「カヌレ堂」さんへ。

やたら並んでて20個ぐらい買うつもりが6個しか買えず。。。

いやでもでも、もじゃまるカヌレ史上最強のカヌレでした。